彩(iro)のつけ麺は上品な色

アフィリエイト

彩(iro)

川越駅から徒歩5分ほど。2014年10月頃にオープンしたお店だ。 

訪問は2度目。遠いが再訪問したくなるお店だ。

 

11:30オープンのところ、11:20に到着。暑いが日陰で待てるので、そのまま並ぶ。

その後誰もこず、定刻11:30にオープンされ、案内される。

 

折角なので、特製つけめんを購入して座る。

10分後ぐらいに着丼。

 

f:id:moge_liverpool:20150807114256j:plain

 

安定のオシャレ感。

鶏と海老のあつあつのスープ、艶のある良い麺、赤みのあるチャーシュー、シャキシャキの野菜、レンコン、味玉

うん。美味そう。

 

実食

いただきます!

 

んー、麺がモチモチ。こういう麺ホント好き。

スープは濃厚。ただ、鶏と海老のスープだから、濃厚だけどしつこくない。つけ麺でないスープとしても使えそうな組み合わせ。

野菜がいいんだよね。シャキシャキの食感。美味い。

 

後半スープが冷めてしまうのが、残念。仕方ないけどずっとアツアツだと100点だな。

最後にスープ割り。

 

うん。スープとして美味いんだよな。

 

ノーマルなつけ麺に飽きた方、つけ麺はちょっとという方におすすめな一杯です。

軽く100店舗は食べているであろう、私的つけ麺ランキングでTOP3に入る。

 

ラーメン好きの友達に紹介したところ、絶賛された。ここは間違いない。

 

家の側にあれば毎週ぐらい行くのに。

 

評価

ラーメン / 川越駅本川越駅川越市駅
昼総合点★★★★ 4.0