成増 道頓堀

アフィリエイト

川越街道沿いにあるラーメン屋さん。

いつ行っても並ぶ程の地元密着型の人気店。

 

特徴

行列ができる人気店って普通は味が濃かったり、値段が高めだったりしますよね。

あと、家族連れで入りにくいお店が多い。

 

その前提を覆すようなお店です。

テーブルは家族連れ。カウンターは1−3人でちゃちゃっと食べて出るような雰囲気。

値段も650円からとリーズナブル。

中華そばはしんぷるだけど、コクのあるしょうゆスープ。

 

元気の良い女将さんが接客してくれる、アットホームな雰囲気のラーメン屋さん。

アットホームで行列ができる。そんなお店。

 

おすすめは中華そばの小辛 650円+50円

f:id:moge_liverpool:20140202203319j:plain

 

もともとはまかないから発生したトッピング。唐辛子・桜エビ・香味野菜を油で少し焦がして、香ばしさと辛みを演出します。

道頓堀HP

http://doutonbori.main.jp/about.html

 

とのこと。

私は辛いもの好きだが、小辛で十分なほどの辛味。

 

バランスの良いしょうゆラーメンに辛味を追加すると激旨っ

 

近くを通った際には是非お立ち寄りください。