2014-01-01から1年間の記事一覧

LOOPER 感想(ネタバレあり) 評価:★★★☆☆

どんな映画? 主人公はジョーという男性です。 物語の30年後にタイムトラベル技術ができている設定で、主人公のジョーは30年後の犯罪組織にやとわれ、現代で殺しを行っています。その仕事をしている人たちのことをLOOPERと呼ばれています。 殺しの対象となる…

STAP細胞って簡単に言うとなんなの?

最近話題のSTAP細胞。よく聞くけど理解してる人は少ないですよね。STAP細胞とは?万能細胞の一つ万能細胞とは?どんな細胞にもなれる特別な細胞iPS細胞、ES細胞、STAP細胞の3つどこがいいの?万能細胞はどこがいいの?どんな細胞にもなれる特別な細胞。これ…

外苑前で激安ランチ 「草食男子 肉食女子」GOGOランチは美味いのか?

外苑前でランチを取ろうとすると、1000円はする覚悟が必要です。 毎日だと結構な出費となります。 そんな中、 「草食男子 肉食女子」というお店が限定10食で550円ランチをやっています。 550円という値段だし、あまり期待しないで来店。 「草食男子 肉食女子…

栃木県人が選ぶ宇都宮餃子の名店 正嗣

宇都宮餃子とは? 栃木県宇都宮市の餃子のこと。言わずと知れた日本一の餃子消費量を誇る宇都宮の名産 正嗣 栃木に行った時に必ず買って帰る宇都宮餃子の正嗣。 宇都宮餃子会に何故か所属していないらしく、観光マップには載ってない。 私は栃木の友達にここ…

新宿三丁目 百日紅(さるすべり) 立地が抜群

三度目の訪問でも名前が読めない今日この頃。 特徴 なんと言っても立地が良い!新宿三丁目駅から直結のビルの地下にある。 たまたまなのかいつも人が少ない。レビューとか見ると評価も悪くないし、時間帯によるものなのか。 18:00ごろ訪問。客は誰もいない∑(…

亀有の「つけ麺 道」は東京一うまいつけ麺なのか!?

2度目の訪問です。 以前に訪問した時の感想 以前にも行ったことあります。その時は1時間かからないぐらい並びました。 その時に食べた時の感想は「なるほど・・・」と思いました。 並ぶに値するぐらいうまかったのです。 そんな感想を抱いたのは、「道」と松…

柏の有名店「麺屋こうじ」 夜の部 角ふじ小ぶたつけめん

初めて柏に降りる 駅前は非常に賑わってる。学生が多い。 なんか八王子と似たような印象でした。 柏に用事があったので、ラーメンデータベースで調べて「麺屋こうじ」に決定! 昼の部(11:00-17:00)が有名らしい。 評判も昼の方が良さそう。 だが、行く時間的…

今週のお題 春になったら?

今週のお題「春になれば」 久々に今週のお題がきになったので 今週のお題をみて、この曲を思い出した。 miwaは声が良いよね。 最近ももクロとコラボしてる。本当にthe いい子!っぽい印象。 策略かっ 【LIVE】 miwa - 春になったら - YouTube 本題 春になっ…

池袋で鶏白湯つけめん...「鶏の穴」

池袋で鶏白湯を探す さて、また鶏白湯を食べてみようかと思い立ちました。 有名店だけど、意外に言っていなかった「鶏の穴」。 ついに行ってきました。 鶏の穴 多少並ぶかなと思いながら来店。 しかし並ばずに普通に入れた。ほぼ満席だけど、ちゃんとしたお…

渋谷で鶏つけ麺といえば... 「つけ麺 大臣」

渋谷で鶏つけ麺といえば 渋谷で鶏のつけ麺が食べたくて、いつもどおりiPhoneのラーメンマップくんで検索する。 なるほど、渋谷で鶏といえば2店舗。 つけ麺大臣と、吉虎。 色々調べてみたところ、どうやら同じチェーンで大本はつけ麺大臣だと発覚(`・ω・´)!…

ムタヒロ 本店 レビュー

国分寺に用事があったので、人気店と噂のムタヒロに行ってきました。 本当は鶏が気になっていたものの、水曜日で鶏は休みだったため、本店への来店に決定! ムタヒロ 公式HP:http://mutahiro.com 外観は小さい居酒屋かと思う細長い立地。 中に入ると、帽子…

ブログのアクセス数が少ない!そんなあなたへ - 新規ユーザーを増やす

初連載記事 ⚪︎ブログのアクセス数が伸びない!そんなあなたへ 1. 序章 2. 新規ユーザーを増やす ★本記事 3. 既存ユーザーを増やす 新規ユーザーを増やすには 宣伝をする ここまでは前回書きました。 さて、どうやって宣伝しましょうか。 ここはみなさん苦労…

ブログのアクセス数が少ない!そんなあなたへ

さて、さっそくですが、タイトルは詐欺です。 私も知りません。 なので、今から考えてみます。 意見があったらください。 というか、どうにかしてください>_< 何故アクセス数が伸びないのか これは難しい問題です。 なので、簡単に考えましょう。 世の中には…

魔方陣グルグル2 単行本がでてます!

魔方陣グルグルって知ってますか。 今から20年ぐらい前に連載していたギャグ漫画です。 主人公はニケとククリの2人です。 魔王がいて、 魔法使いのククリがグルグルって魔法で戦う。 勇者のニケがボケる。 勇者のニケがつっこむ キタキタおやじが踊る。 僧侶…

成増 道頓堀

川越街道沿いにあるラーメン屋さん。 いつ行っても並ぶ程の地元密着型の人気店。 特徴 行列ができる人気店って普通は味が濃かったり、値段が高めだったりしますよね。 あと、家族連れで入りにくいお店が多い。 その前提を覆すようなお店です。 テーブルは家…

福島のグランデコスキー場とグランデコホテルのレビュー

福島のグランデコホテルに泊まって、グランデコスキー場に行ってきました。福島グランデコホテル総評4.5点 (5点満点)良かったところ・ホテルマンの対応の良さ・ホテルからそのままスキー場に行ける立地・加湿器、トランプ、ウノまで無料レンタル可・無料でマ…

川越七福神めぐり 兼 小江戸謎解きミステリー

1月の中頃に川越七福神をめぐりながら、小江戸謎解きミステリーをやってきました。 10kmぐらいを歩く川越七福神。さらに小江戸謎解きミステリーをやるというハードスケジュール。 小江戸川越七福神めぐり 小江戸川越七福神めぐり http://www.kawagoe.com/7fu…

写真ブログ始めます。 北海道スノボー&旭山動物園

写真ブログ始めます 一眼レフを買ったら、忘年会でミラーレス一眼レフが当たったので、写真ブログでも始めてみます。 旭山動物園 ペンギンのお散歩 カバ アザラシ しろくま なんとかキツネ? レッサーパンダ 虎 それ以外 ご飯 スープカレー Chaos Heaven htt…

今週のお題「パン派? ごはん派?」

今週のお題「パン派? ごはん派?」 麺派です! あまのじゃくでした。

2013シーズン 23節 リヴァプール対エヴァートン

マージーサイドダービー。 前節引き分けだったリヴァプール。 リヴァプールサポーターとしては、今節こそ勝ち切って優勝を狙える位置にくらいついていきたいところ キックオフ 試合は五分五分な入り。 リヴァプールはシュートは多いものの、相手キーバーの好…

松戸 兎に角

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 来店 松戸にあるラーメン屋さん。何度目の来店だろう。 ただものすごい久々! 兎に角は油そばがおすすめのお店で、オレはここで油そばを初めて食べた。 正直ここ以外の油そばは美味いと思ったこ…

リバプール日記初めました。

あまりこだわらず、ちょいちょい書いてく予定です。 ◼︎2014/1/20 アストンビラ戦 総評としては勝ち点を逃した。そんな試合。 スタリッジの先発復帰戦。期待に胸膨らませてキックオフ。 だが、予想に反してビラに押されまくり、セカンドボールが取れない。原…

携帯の通信量制限について

各社7GBの通信量制限を設けている。 なぜなら、一部のユーザーが回線を独占するのを防ぐためだ。 しかしながら、今やスマホを使えば普通に使ってても制限に引っかかりかねない。 なので、制限にかからないような方法をまとめる。 WiFiを利用する 長いこと使…

初めてのスノーボード。どこに行くべき?

スノーボードって始めはよくわからないですよね。 どこに行けば良い? 何を持てばいい? いつ頃がおすすめ? 今までの経験から必要なものをまとめてまとめてみます おすすめ時期 1月〜3月 この時期が一番雪質が安定しやすいです。 始めは特に雪質が重要です…