柏の有名店「麺屋こうじ」 夜の部 角ふじ小ぶたつけめん

アフィリエイト

初めて柏に降りる

駅前は非常に賑わってる。学生が多い。

なんか八王子と似たような印象でした。

柏に用事があったので、ラーメンデータベースで調べて「麺屋こうじ」に決定!

 

昼の部(11:00-17:00)が有名らしい。

評判も昼の方が良さそう。

だが、行く時間的に夜しか無理だ。ということで夜の部へ

 

夜の部(18:00-24:00)へ!

昼の部とはスープを変えるのにたった1時間の差で再オープン。

営業時間も長いし、頑張ってますね。

 

つけ麺はどれにしようか迷いましたが、焼き豚がうまそうで、値段も850円と高くない、角ふじ小ぶたつけ麺に決定。

 

角ふじ小ぶたつけ麺

お店も学生が多かった。やっぱ学生の街なんですね。

10人ちょっと並んでいて、20分ほど並んで着席。

着席から1分後着丼。素晴らしいスピード感!

 

f:id:moge_liverpool:20140316184816j:plain

f:id:moge_liverpool:20140316184824j:plain

f:id:moge_liverpool:20140316184829j:plain

 

焼き豚うまそう。

麺は太めでゴワゴワ系、スープはシャバ系でさらっとしてる感じ。

スープの具は玉ねぎのみのシンプルな感じ。

 

いただきます。

パクリと一口。うん。美味い!

 

麺は見た目どおりのゴワゴワ系で噛みごたえがある。

その後にスープがくる。甘い。それが美味い。ベースは豚骨醤油かと思われる。

玉ねぎも邪魔しない感じで悪くない。

 

 

次に焼き豚をパクリ。うん。美味しい!

噛みごたえがあって、香ばしい香りがふわっと広がる。次に肉の旨味がくる。

すごく美味しい。これだけでも食べたい。そのぐらい美味い。

 

総評

私は麺はモチモチつるしこが好きだから、ゴワゴワ系はちょっと微妙だった。

スープと焼き豚が好き。総合的にうまかった。

ゴワゴワ系が好きな人はめっちゃハマりそうだ。

 

今度は昼に来店してみたい。

 

麺屋こうじラーメン / 柏駅
夜総合点★★★★ 4.0