亀有の「つけ麺 道」は東京一うまいつけ麺なのか!?

アフィリエイト

2度目の訪問です。

 

以前に訪問した時の感想

以前にも行ったことあります。その時は1時間かからないぐらい並びました。

その時に食べた時の感想は「なるほど・・・」と思いました。

並ぶに値するぐらいうまかったのです。

 

そんな感想を抱いたのは、「道」と松戸の「とみ田」の2つぐらい。

ただ、並ぶ気合がわかなくてものすごく久々に再訪問しました!

 

気合を入れて並んでみる

オープン20分前に来店しました。

そんなにいないだろ。という予想に反して20名ほどならんでる・・・ように見える。

(つд⊂)ゴシゴシ

 

うん。どんまい。

静かに並びますよ。はい。

 

4人ずつ入るんですよね。ここ。そしてMAX8名しか入れないんです。

麺にこだわっていて太くて茹でるのに12分かかる分、回転が悪くなっています。

そんなこんな考えながら並ぶことはや1時間半。12:40ごろ入れました。

 

中は綺麗なカウンター。寿司でも出てくるんじゃないかと勘違いしちゃうぐらい。

ちゃんと説明してくれる坊主頭の店員さん。仕事が全て丁寧。好感。

 

そしてすぐ着丼

 

ついに着丼

f:id:moge_liverpool:20140323125227j:plain

f:id:moge_liverpool:20140323125231j:plain

f:id:moge_liverpool:20140323125235j:plain

スープ熱々!ふっとうしてますよ奥さん。

つけ麺はすぐ冷めるからスープ熱々は最高。

 

麺もうまそう!いただきます。

パクり。

 

・・・

・・・・・!

・・・・・・!!!!

 

麺うまっ!スープの絡みも抜群!前食った時より今回のほうが美味いと思った!

麺はうどんかと思われるぐらい太い、抜群にモチモチしてる。モチモチ好きには堪らない。ここの麺はオレランキング1位の麺でしたが、さらにランクアップ。2位をさらに離しましたよ。

 

スープは濃厚で麺によく絡む。けどクドくない。シンプルで邪魔しない。

具材は色々あるけど、麺とスープだけで十分。それぐらいクオリティが高い。異常に高い。美味すぎ。

 

これで750円は安いわ。

美味すぎて500円のおみやげを2人分買って帰った。

広さを倍にして、回転倍にしてくれないかな・・・

そうしたら何度でも行きたい。

 

東京一美味いと言われるつけ麺。「確かに」と納得感をもって帰宅した。

 

つけ麺 / 亀有駅
昼総合点★★★★ 4.0