松戸 兎に角

アフィリエイト

お探しの店舗のページはありませんでした

来店

松戸にあるラーメン屋さん。何度目の来店だろう。

ただものすごい久々!
 
兎に角は油そばがおすすめのお店で、オレはここで油そばを初めて食べた。
正直ここ以外の油そばは美味いと思ったことがない。 
そんぐらい別格。むしろここ以外で美味い油そばがあれば教えてほしい。
 
いつも通り温玉油そばを注文
 

着丼

鰹節、分厚目のチャーシュー、ネギ、太麺!んー、いい香り!
 
まずは軽く混ぜてそのまま一口
ちょっと濃い目の醤油ダレ。濃厚タレには豚・鶏・牛の3種類の動物出汁を+魚介出汁が使われているようです。
複雑に口の中で広がる味と風味がうまいんだ。これが。
そのままなん口か堪能
 
続いて酢とラー油を投入
オレは酢2周、ラー油三周します。
温玉は混ぜないように、混ぜてパクリ。
んー、んまっ。
さっきのちょっと濃い目の味がマイルドになって口の中で軽めの酸味がふわっと広がる。後から口の中がピリっと辛い。絶妙!
 
続いて、温玉を思いっきり混ぜる
さらにマイルドでこれもうまい!
 
続いて、割りスープをもらってかける
濃厚ラーメンに変わる。太麺に吸い付いてよく絡む。んーうま!
 
何度も味変えられるのが楽しい。そんな一杯でした。ご馳走様です!
 

お探しの店舗のページはありませんでした