ムタヒロ 本店 レビュー

アフィリエイト

国分寺に用事があったので、人気店と噂のムタヒロに行ってきました。

 

本当は鶏が気になっていたものの、水曜日で鶏は休みだったため、本店への来店に決定!

 

ムタヒロ 

公式HP:http://mutahiro.com

 

外観は小さい居酒屋かと思う細長い立地。

中に入ると、帽子をかぶっている店員さんが3名。

1名は若い女性。かわいい。

店員さんと向い合って座る形になる。

テーブルは狭めで、なんかスナック並みに店員さんと近い印象。

目線も同じぐらいの高さ。

 

夜の部の開店直後だったこともあり、お客さんはまだ1名。

 

無難に

ラーメンにするか...

つけ麺にするか...

イケメンにするか...

 

イケメンは自分だけでお腹いっぱいなので、つけ麺に。

自称イケメンはチケットを買って店員さんに渡して座る。

200gか300gか質問され、300gを注文。

うん。店員さんかわいい。女の子の麦わら帽子好きかも。

 

次の客が来て注文する。

どうやらラーメンのよう。

 

店員さんがくる。おじさんの方の。

「つけ麺は麺を茹でるのに時間がかかるので、順番が前後することがありますので、ご了承ください。」

うん。丁寧でいいね。麦わら帽子のおじさん。

 

途中から入ってきた常連の方がやってきた。店員さんにガンガン絡む。

初めの印象どおり、コミュニケーションができるようなそんなお店のよう。

 

そんなこんなしているうちに茹で上がった。

まず、麺がくる。そのあとスープがくる。

スープを置く前に、かわいい店員さんが

「スープは食べやすいところにおかせていただきます。右と左どちらがよいでしょうか。」

じゃあ右で!といって右においてもらう。

ほんとにサービスが丁寧。

 

アハハ煮干つけ麺

f:id:moge_liverpool:20140305182044j:plain

f:id:moge_liverpool:20140305182048j:plain

f:id:moge_liverpool:20140305182053j:plain

 

麺の上に具が載っているパターンのようだ。

早速、一口。

 

うん。うまい!

麺がモチモチ。

モチモチの麺を楽しんでいると、煮干しの香りがふわっと広がる。

煮干し強いのはそこまで好きじゃないんだけど、ここはちょうどいい。

そして、なによりこの麺。すごく好き。

亀有の道で食べた時に少し感覚が似てる。麺がほんとに旨い。

 

煮干しは個人的に飽きがきやすいが、

ただ、麺のモチモチを楽しんでたら、多めの300gがぺろっと食べれた。

 

その他の具材も邪魔をしない味わい。ちょうどよい。

 

その後スープ割りも頼み、ほとんど飲み干してごちそうさま。

 

 

次は鶏にも来店したい。ただ国分寺は遠い・・・

 

ムタヒロ 本店ラーメン / 国分寺駅
夜総合点★★★★☆ 4.0