渋谷で鶏つけ麺といえば... 「つけ麺 大臣」

アフィリエイト

渋谷で鶏つけ麺といえば

渋谷で鶏のつけ麺が食べたくて、いつもどおりiPhoneのラーメンマップくんで検索する。

 

なるほど、渋谷で鶏といえば2店舗。

つけ麺大臣と、吉虎。

 

色々調べてみたところ、どうやら同じチェーンで大本はつけ麺大臣だと発覚(`・ω・´)!

そりゃ元の店舗でしょ!ということで来店してきました。

 

つけ麺大臣

最近ハマってきている鶏白湯のつけ麺

券売機でチケットを買う。隣にこんな表記が。

■無料で選べます。

小盛り→200g

並盛り→320g

中盛り→500g

大盛り→600g

特盛り→800g 

ふむふむ。並で十分だな。

と並を選ぶ。

 

(´・ω・`)

 

あれよく見たら茹で上げ時のgじゃん!

 

一般的にラーメン屋で書かれているg数は、茹で上げ前のもの。

トラップかっ!

茹で上げ前はこんな感じの模様。

小盛り→150g

並盛り→225g

中盛り→300g

大盛り→375g

特盛り→450g

 

中盛りが良かったなと思いながら、待つ。

キタキタ。まずぱいつもどおりぱしゃり。

 

f:id:moge_liverpool:20140303203848j:plain

f:id:moge_liverpool:20140303203853j:plain

f:id:moge_liverpool:20140303203857j:plain

 

うん。綺麗。

 

さて、いただきます。

麺はつるしこな感じ。

鶏白湯はよくある感じかな。

バランスはなかなか。おいしい。

 

ただ、インパクトとかはなく、再訪問したい!という印象はないかな。

でも、渋谷には他にない鶏は貴重かも。

 

ごちそうさまでした。

 

つけ麺 大臣つけ麺 / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5