池袋で鶏白湯つけめん...「鶏の穴」

アフィリエイト

池袋で鶏白湯を探す

さて、また鶏白湯を食べてみようかと思い立ちました。

有名店だけど、意外に言っていなかった「鶏の穴」。

ついに行ってきました。

 

鶏の穴

多少並ぶかなと思いながら来店。

しかし並ばずに普通に入れた。ほぼ満席だけど、ちゃんとしたお店は回転が早い。

 

さてさて、おすすめはラーメンの模様・・・

しかし、今日はつけ麺な気分なのだ。

 

ということでつけ麺を選ぶ。

gによって値段が変わるらしい。

gによって値段変わらないところだと、ついつい多めを選んで食べ過ぎちゃうんだよね。

 

250gを選択。

 

携帯いじっていたら、着丼

f:id:moge_liverpool:20140312194814j:plain

f:id:moge_liverpool:20140312194819j:plain

f:id:moge_liverpool:20140312194822j:plain

 

まずは、見た目から。

麺は細め。

噂によるとスープはちょっと辛みがあるらしい。量多め。

 

さて、いただきます。

あれ、麺が細いのに、結構モチモチしてる。麺うまい。

スープは鶏白湯の印象とは大分違う。ピリ辛。

 

んー、他にはない味だけど、スープの味がぼやっとしてる?

美味しいけど、なんかしっくりこない。食べたいと思っていたものと違う。

 

そのまま食べ進めて、スープ割を頼む。

 

ちょっと時間かかったけど、スープ割りがでてくる。

熱々!これはナイス。

時間かかってたのは温めてくれてたのか。

そして、スープ割りは美味い。

このままスープとしても完成されているぐらい。

 

総評としては悪くはないけど、ラーメンが良さそうだ。

スープ割がうまいということはきっとそういうこと。

今度はラーメンでいただこう。また来店します。

 

鶏の穴 (ラーメン / 池袋駅東池袋駅北池袋駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5