ブログのアクセス数が少ない!そんなあなたへ - 新規ユーザーを増やす

アフィリエイト

初連載記事

⚪︎ブログのアクセス数が伸びない!そんなあなたへ
2. 新規ユーザーを増やす ★本記事
3. 既存ユーザーを増やす
 
 

新規ユーザーを増やすには

 

宣伝をする

ここまでは前回書きました。

さて、どうやって宣伝しましょうか。

ここはみなさん苦労しているかと思います。

私はどうしているか。

 

そう。たいして何もしてません。

だからまとめて考えてみよう。

そんなわけです。

 

 

どうやって宣伝するか

いい記事を書きましょうっていうのは大前提。

でも、人の目につかなければまるで意味がありません。

なので、宣伝しましょう。

 

宣伝といえば、

リンクを増やす。☆1

わかりやすいところにリンクを作る。☆2

ターゲットを絞る。☆3

この辺りでしょうか。

 

☆1-3と紐づけて宣伝の方法を考えました。

 

検索流入 ☆1,☆2をやる。

ここは他でよく語られているので、簡単に。

 

Googleに好かれる記事を書きましょう。

 

好かれる記事とはなにか?

 

ユーザが求めている記事です。

 

基本はGoogleはユーザが求めている記事を上に持ってこようとしています。

 

今検索結果で上に上げるために反則をするようなことは意味ありません。

ここは絶対に勘違いしてはいけません。

一時的に効果あるかもしれませんが、検索エンジンは常に進化しています。

Googleのやりたいことに向けて記事を書きましょう。

 

SNS流入 ☆1,☆2をやる。

これは効果あるのかイマイチ把握してません。

ただ、SNSは知り合いがいます。

知り合いに紹介したほうが、知らない人に紹介するよりも可能性が高いとは思いませんか?

ただ、私は自分の考えが筒抜けになる気がして、嫌なので、使ってませんw

内気なのでっ!

 

相互リンク ☆1,☆2,☆3をやる。

相互リンクは昔から言われていますが、有効だと思います。

相互リンクはリンクが増える、かつ、似たようなブログの人と相互リンクを貼ることで、アクセスが増えるのではないか。

そう考えるからです。

 

ということで、相互リンク貼ってくれる人いませんか!?

 

アクセス数は少ないですが、ブログ3つ

ここから一歩(雑多記事で思い付いたことを書くブログ)

iPhoneアプリ開発 ノウハウ集(iPhoneアプリ開発用ブログ)

らいふはっくだぜぃ(ライフハック系)

 

連絡先:doraken1234567890@yahoo.co.jp 

 

と、最後は宣伝になってしまいましたが、

人気ブログになるように頑張っていきます!