ブログのアクセス数が少ない!そんなあなたへ

アフィリエイト

さて、さっそくですが、タイトルは詐欺です。

私も知りません。
 
なので、今から考えてみます。
意見があったらください。
というか、どうにかしてください>_<
 
 

何故アクセス数が伸びないのか

これは難しい問題です。
なので、簡単に考えましょう。
 
世の中には、大きく分けて二つのサイトがあります。
1. アクセス数が伸びるサイト
2. アクセス数が伸びないサイト
 
何故違いが出るか?
 
それは、アクセス数を伸ばす工夫に差があるのではないか。
そう考えました。
 
当たり前ですね。
 
ただ、当たり前のところから分析していかないと、根本原因は見えてきません。
 
まずはアクセス数が伸びるサイトを分析しましょう。
 
 

何故アクセス数が伸びるサイトがあるのか

みなさんはよくアクセスするサイトはありますか?
 
ほとんどの人は、はい。
と答えるでしょう。
 
 
なぜなら、こんなマイナーなサイトを見てるぐらいなので(*・ω・)…
 
 
さて、自虐もぶっこんだところで、私が色々サイトをみてきた中の特徴を大きく分けてみました。
 
 
宣伝がうまいから
アクセス数が多いサイトは色々なところからリンクがあります。
それは検索エンジンであったり、Twitterであったり、Facebookであったり。
 
それらを巧みに利用して、広告を出しています。
要は新規ユーザーが多いのです。
 
 
有益な記事を書くから
面白い記事、文章
新規性の高い記事
専門性の高い記事
とかでしょうか。
 
有益な記事が多いとどうなるか。
リピーター(既存ユーザーや読者)が増えます。
 
 
運がいいから
有益な記事を書いても、
どんなに宣伝しようと思っても、
初めはすごく難しい。
それは実感しています。
 
※お前の記事は有益じゃない(`・ω・´)キリッというツッコミは心にお仕舞いください。
 
自分のサイトを紹介することは自力でできます。
しかし、自分のサイトを紹介してくれる人にあたることは、自力でできません。
努力で変わるかもしれませんが、ここは運と割り切りました。
 

これからアクセス数をどうやって伸ばすか

この章は上の章と紐付けました。
上の章と比較しながら、ご覧ください。
 
1. 新規ユーザーを増やす
宣伝をする
 
2. 既存ユーザーをつかむ(読者)
有益な記事を書く
 
3. 運を増やす
らっきょを食べてラッキーマンになる。
 
 
…つまんないですね。反省します。
 
 
1.と2.はもうちょっと推敲する必要がありそうです。
それは別の記事にて記載しますので、乞うご期待!
 
◼︎【祝】初連載!
⚪︎ブログのアクセス数が伸びない!そんなあなたへ
1. 序章 ★本記事
3. 既存ユーザーを増やす