地域活性化ビジネス。人の力ってすごい。

アフィリエイト

カンブリア宮殿を見た。

 

紹介されていたのはスタジオLの山崎さん

 

この人がやっているビジネスが面白い。

まとめるとこんな感じ

 


■やっていること
街の活性化ビジネス
 
■実施フロー
1町の人と自分がつながる
2つながった人を集めてイベントを開催(ブレスト的にこうすれば街が活性化する的な話をする)
3イベントないで決めたことをやってみる
 
■基本コンセプト
・自分では意見をあまり出さない。
・町の人に考えてもらう。
・街の人が活性化してくれば、自ずと街が活性化してくる!

 
街の人が活性化していくってのが面白い。
自分一人でできることなんて限られてる。
街のことは街の人が一番知っている。
 
街を活性化したいというのは街の人が一番思っている。
だから、その力を引き出す。
 
シンプルだけど、素晴らしいビジネスだと思う。