花見こそ日本の風情

アフィリエイト

日本にとっての桜

日本にとってのサクラは欠かせないもの。

ニュースで開花状況を取り上げられるものは、他の花ではない。

 

日本では国花ではないものの、国花のように扱われている。

それはなぜか。

 

日本人がサクラが好きだからだ。

 

日本人にとっての桜

つい先日、こんなアンケートが取られた。

 

日本って美しい国だと思うのはどちらの季節?

桜77% 紅葉23%

http://www.min-i.jp/#archive/92

 

これって凄くない?

 

 

たったひとつの花と、様々な木々の映り変わりの様子と比べて、

たったひとつの花が勝ったんだよ。

それも大差をつけて。

 

どれだけ日本人がサクラが好きなのかがわかるよね。

 

 

花見

そのサクラと言えば、花見。

サクラの下で酒を交わす。最高だ。

 

周りの人の様子もみると楽しい。

桜の下でどんちゃん騒ぎできる。そんな日本が最高だ。