食洗機の置き場に悩む

アフィリエイト
食洗機を買おうかな〜と考え始めています。
理由は先輩が便利だと言っているのと、皿洗いが好きじゃないから。の二点

今なら2人分の食洗機が三万ぐらいで買える。一人ぐらしでめんどくさがりなオレにはピッタリ。

朝家出る前に、
ルンバ的な掃除機と、食洗機回して、帰ってきたら綺麗でハッピー!そんな生活を夢いています。

とはいえ、ちゃんと考えて買いたいので、色々調べました。

今考えてるのはこの二つ。


■最低条件

・コンパクトサイズ

・値段も安いやつ

・乾燥機能つき


家出る時にかけていくので、乾燥機能は必須としました。

この時点で二つになりましたとさ。


更に調べてた結果をQAで。

■マイQA

・フライパン洗えるの?

    ▶フライパン洗えない

・大皿は洗えるの? 

    ▶恐らく無理。上に載せればいけるかも。

・音がうるさい?

    ▶42db。うちの洗濯機の音が44db。これより小さければたいしたことない

・普通の洗剤で洗えるの?

    ▶専用洗剤がいる


ここまでは許容範囲としました。フライパン洗えないのはネックだけど、それぐらいは手で洗うことに。


ネットではここまでが限界。

あと二つの懸念点を持ってビックカメラにいくことに。


■私的懸念点

・水道の分岐がいる。しかも蛇口の形によってちがってどれ買うかわからない。

・置き場が流し台の隣の冷蔵庫上の予定。ホースが足りるのか。それ以外にも問題となる箇所がないか。


さて、ここからビックカメラに向かう。

ビックカメラに入り、食洗機コーナーへ向かう。

発見


‥食洗機コーナーちっさっ!

二種類しかない。こりゃ便利そうなのにみんなあんま持ってないはずだ。

売る気あるのかと疑問に思う。


そんな感想はさておき、実物みると意外とデカイ印象。高さ結構あるな。

奥行もなかなか。こりゃ見にきて良かった。


冷蔵庫コーナーと見比べて、高さを想定してみる。想定より高いけど許容範囲。

その後、パンフレット眺める。


エコナビつき、ミストサウナつきの方は音も40db、価格コムの差額は7000円。

うん。高機能の方にしよう!と決める。


さて、懸念点を解消するために店員さんを呼んで懸念点をぶつけてみた。

あー、それなら無料でお見積もりうかがいますよ。

‥なんですとっ!


一瞬テンパるオレ。

えっ、それって買わないとダメですよね?

▶いえ、事前に無料でお見積もりします。


と変な質問をするオレ。


じゃ、見積もりお願いします!

ということで見積もりをしてもらうことになりました。


見積もり結果はまた後日。

続く‥