ダイエット記録 19日目 / 60日

アフィリエイト

スタート時点の状況と目標の整理

スタート時点の状況 (2/25)

体重と体脂肪率

体重:65.9kg
ちょっと太った…(*/ω\*)

終了時点の目標(4/26)

1. 体重
2ヶ月で60kgにする!

計算式にすると… -6kg/60日 = -0.1kg/1日

★要は毎日0.1kgずつ減らせば良い

2.体脂肪率
2ヶ月で16%にする!

計算式にすると…  -7%/60日 ≒ -0.12%/1日

★要は毎日0.1〜0.2%ずつ減らせば良い

どうやって

1日平均1500kcal以内にする

※根拠などの詳細はダイエット 計画 - ここから一歩

これらを踏まえた上で…


本日の結果と進捗状況

本日の結果 2015/3/16(月)

体重:64.3kg(前日+1.0kg)
体脂肪率:21.9%(前日比-0.4%)

進捗状況 本日時点(19日目) 

体重

予定-1.9g

実績-1.6kg

残り: -4.4kg/43日

まさかのリバウンド。体脂肪率は下がったことを考えるとそんなに心配してないけども、明日晩御飯控えます。

体脂肪率

予定:-2.0%

実績:-1.1%

残り: -5.9%/41日

ちょっと改善。日曜に走ったのが効いた気がする。

本日の摂取カロリー

昼:社食 450kcal
夜: 飲み、赤いきつね 1000kcal
合計:1523kcal


感想

朝はグリーンスムージー生活始めましたが、初日から謎のリバウンドをかましました。カロリー摂取量が多かったわけではないので、明日まで様子見ます。